top of page
検索
  • sofvi-emby

ずっと放置していたブログ機能




「会社の立ち上げから、オリジナル商品の開発工程、ソフビ工場という見えずらい業務内容を発信し、ユーザーと共有しよう!」・・・なんて大層な意思を抱いて始めようとしたホームページのブログ機能だったけど。丸2年放置してしまうという体たらく・・・。


少ない人数で始めたからこそ、品質にこだわった量産を・・・という思いが自分たちの首を絞め続け「最初から最後まで全部自分達でやる」と腹に決めた結果。

「ソフビ工場」として動き続ける日々であっという間に時間が過ぎていきました。


情報の発信はほとんど出来ていない反面、お陰様で利用してくれるクリエイターさんも増え、連携や作業効率の改善など、量産の腕を磨き続ける事に専念出来たおかげで

沢山の学びがあり、ひと回りくらい成長出来たのではないか?と思えるまでに至りました。


2023年の初めに増員、さらに9月にも人員の拡充が決まり。

エンビーは3年目に入ります。

まだまだ道半ば、今日も覚悟して仕事にかかります。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ワンフェスを終えて思う事

11日のワンフェスから一夜明けて、お祭り気分もちょっぴり抜けて気持ちが落ち着いてきたので、私物化して放置気味なブログに思いを綴ろうと思います。 ちょっとネガティブな話も入りますので、苦手な方は読むのをお控え下さい。 まず良い方の話から。 今回のワンフェスは参加を申し込むよりもずっと前の段階から準備を進めていました。 「当日版権を扱ってみたい」「自分たちで怪獣ソフビを作ってみたい」など ソフビに関わ

今日から9月

夏の暑さのピークもひと段落してくれると非常に助かりますが 熱気や湿気に悩まされる日々が続いていますね・・・ 湿気はソフビ製造においては大敵。 もし金型の内部に結露が起きてしまうと、成型不良の原因になりますし ましてや金属製の金型に水分は相性が悪く、錆びの原因にもなります。 塗装工程においても、カブりや白化現象のほとんどが湿気が原因です。 カラっとした乾いた空気が続く秋~冬~春前までがソフビを作るの

Comments


bottom of page