top of page
検索
  • 執筆者の写真DERE-SUKE

エンビーは2周年


思えば2年半前。社長の自宅の一室で大人3人が集まってソフビを塗って組み立ててました。寒がりな社長はエアコンを28度設定がデフォルトで・・・暑がりな2人で勝手に20度にして、社長は震えながらエアブラシを駆使していました。お昼のラーメン屋で起業の構想を練りながら、必要な物を集めたり夜勤をしながら書類制作と各種申請の準備をし、寝る時間を削って昼間は銀行と不動産巡り、役所をタライ回しにされながら税理士さんのアドバイスを聞いて法人の設立。事業所の場所を決めて、門前払いを食らいながら必要な機材を揃えて足りない設備は全部手作りしたり工夫して、それでもカタチを整えるだけであっという間に時間が過ぎていき、スケジュールが合わず揉めたりもしました。「自分たちに何が出来るか?果たして期待に応えられるのか。何がしたいか」まだまだ、エンビーは完成していません。もっと改善できるところは有るだろうし、会社として果たさないといけない責任が次々と現れて、困ったりしています。エンビーで働く理由や、なぜソフビを作り続けたいのか、答えは多分ありませんが追い求める事だけは続けていきたいし、新しい金型はやっぱりワクワクして、塗装済完成品に世界で一番最初に出会える興奮は病みつきなので、やめられません。長くなりましたが、3年目の合同会社エンビー。本当に多くのお客様、取引先様、メーカー様に支えて頂き、なんとか元気にやれています。ソフビという素晴らしい文化を通して今後とも末永く、ご愛顧下さいますと幸いです。皆様のお力添え、どうぞよろしくお願い致します。会社の発足から早2年。

思えば2年半前。

社長の自宅の一室で大人3人が集まってソフビを塗って組み立ててました。

寒がりな社長はエアコンを28度設定がデフォルトで・・・暑がりな2人で勝手に20度にして、社長は震えながらエアブラシを駆使していました。


お昼のラーメン屋で起業の構想を練りながら、必要な物を集めたり

夜勤をしながら書類制作と各種申請の準備をし、寝る時間を削って昼間は銀行と不動産巡り、役所をタライ回しにされながら税理士さんのアドバイスを聞いて法人の設立。


事業所の場所を決めて、門前払いを食らいながら必要な機材を揃えて

足りない設備は全部手作りしたり工夫して、それでもカタチを整えるだけであっという間に

時間が過ぎていき、スケジュールが合わず揉めたりもしました。


「自分たちに何が出来るか?果たして期待に応えられるのか。何がしたいか」

まだまだ、エンビーは完成していません。

もっと改善できるところは有るだろうし、会社として果たさないといけない責任が次々と現れて、困ったりしています。

エンビーで働く理由や、なぜソフビを作り続けたいのか、答えは多分ありませんが追い求める事だけは続けていきたいし、新しい金型はやっぱりワクワクして、塗装済完成品に世界で一番最初に出会える興奮は病みつきなので、やめられません。


長くなりましたが、3年目の合同会社エンビー。本当に多くのお客様、取引先様、メーカー様に支えて頂き、なんとか元気にやれています。

ソフビという素晴らしい文化を通して今後とも末永く、ご愛顧下さいますと幸いです。

皆様のお力添え、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:22回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page